🎨
絵の具あそび
この日は、早下校でしたが大雨で外遊びが難しいこともあり、今回は絵の具あそびをしました😊


☝こちらは、『スタンピング』という指を使った絵の具あそびです★
画用紙の上にマスキングテープで好きな文字を書きます。その周りを絵の具で塗っていき、最後にマスキングテープを剝がすと文字が浮かび上がってきますよ~


手が汚れるのを避けて、筆やスポンジを使用している子もいました👀
もう1つの絵の具あそびは、はじき絵です🖌

画用紙にクレヨンで絵を描いていきます。(薄めの色で描くのがオススメです✨)

その上から絵の具で塗っていくと、絵の具をはじいてきれいな絵になっていきます🎶

絵の具でふつーに絵を描いている子もいましたよ。
今後もいろんな経験をしてほしいので、いろんな機会をつくりたいと思います💖
