🟪

みんなのおうち保育園(小規模保育)

天気のいい日は近くの公園へお散歩
お陽さまや風を感じながらゆったりのんびりすごします。
小規模園ならではの家庭的な雰囲気を大切にし
お友だちや地域の方ともふれあい
笑顔いっぱいの毎日を過ごしています。

保育園の様子

みんなのおうち保育園の全ての活動は、こちら

保育方針

一人ひとりのこどもの成長の成長に合わせた生活環境の中で、明るくのびのびとした毎日を送り、優しさや思いやりの心を持った「生きる力」を育てます。
心も体もいっぱい使った遊びを中心とし、戸外遊びや季節の行事を大切にします。日々の遊びを通して豊かな感性、想像力を育てます。
 
散歩や公園などでの遊びを通して、地域の方とのふれあいを大切にしていきます。

特徴

大津町内で地域型保育事業を行っている保育園との交流(遠足・運動会・消防署見学・音楽会等)や連携保育園との交流をおこない、こどもたちがさまざまな体験を通して、自立や協調の心を育てます。

園の概要

経営主体特定非営利活動法人 NPOこどもサポート・みんなのおうち
定員10名(生後6か月から3歳未満まで)
職員構成園長・保育士・栄養士・調理員・嘱託内科医・嘱託歯科医
保育時間7時30分~18時30分(11時間) 【保育標準時間】:7時30分~18時30分(11時間) 【保育短時間】 :8時30分~16時30分(8時間) 延長保育:7時30分~8時30分、16時30分以降
保育料市町村民税に応じて決定されます。 園長保育料は30分100円
休園日日曜日、休祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
連携保育園大津町立大津保育園、大津町立大津幼稚園

給食について

旬の食材を多く取り入れ、楽しい雰囲気の中で、食事が出来るように工夫しています。月齢と個人に合わせた離乳食やアレルギー食にも対応し、手作りおやつを心がけています。
 

年間行事

一日の流れ

重要事項説明書はこちら↓
トップへ